がくが綴る何か

思ったことをテキトーな頻度で文にまとめ更新していこうかと思います。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ウマ娘の百合妄想

ギャルって結構マジメ。 見た目は派手だけど、やることはキチンとやるし、仲間思いだし、普段はおちゃらけてるように見えても真剣な悩み相談とかは親身になってくれる。 わたしの中で、そんなイメージがある。 ジョーダンさん、パーマーさん、 そして、一際…

結束バンドでポッキーゲーム妄想

ぼっちとキタさん 「後藤さん!今日は何の日か知ってる?」キターン (うっ、今日もキタさんの笑顔が眩しいっ!陰キャのわたしはこの輝きに射殺されてしまうのか、まさか今日はわたしの、命日?) 「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」 「ちょっと後藤さん!?」 「はい」 「今日…

ウマ娘の賢さトレーニングで遊戯王が流行ってる世界線

「おっ、ウララじゃ〜ん!今暇?」 「あっ!ゴルシちゃん!うん!暇だよ〜!」 「じゃあさ、ゴルシちゃんとデュエルしようぜ!」 「いいよ〜、でもデュエルする前に聞きたいことがあるんだ〜」 「いいぞ、この天才ゴルシちゃんに何でも質問してみ?」 「あのね、遊戯王…

ウマ娘どうしこんなことがあるかもしれない妄想①

「はぁ〜、1着になってセンターで踊るウィニングライブってやっぱり気持ちいいね〜」 「いいな〜、ターボは1位なんて取ったことないからセンターで踊れるネイチャが羨ましいぞ!」 「でもアンタも頑張ったじゃない、普段は大逃げかまして1着か途中で力尽きて最下…

セーラームーンと遊戯王

セーラームーンはいくつかシリーズがあり、その中の1つに「セーラームーン SuperS」がある。 昔のアニメシリーズで放送された内容だと後半の方の話になるのだが、ピンクの髪のちびうさという女の子には夢がある。 「早くおとなになりたい」 夢の世界「エリュシオ…

ドラえもんの好きな話

最近Twitterで「ドラカス畜生画像」というアカウントをよく見かけるようになった。 https://twitter.com/fuckyou_doraks/status/1480350844252209152?s=21 この画像はテストで100点を取ったのび太に対してドラえもんが信じられずこんなことを言ってしまったシ…

「冬のソナタ」とガンダム

2021年の年末かな、チバテレビで「冬ソナ一挙放送!」みたいなのをやっていた。年始にかけて毎日冬ソナ。狂気である。 ちなみに僕は冬ソナ2周したので、まあ好きなドラマではあるのですが、さすがに令和のこの時期の一挙放送は狂気だと感じた。 しかもキャッチ…