がくが綴る何か

思ったことをテキトーな頻度で文にまとめ更新していこうかと思います。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お母さんの本当の年齢を知った時の話

驚くなかれ。 僕がお母さんの本当の年齢を知ったのは大学に入ってからだ。 物心付いた時からずっとお母さんに「私は永遠の56歳」と言われて育ってきた。 なんだかんだ1度も疑うことは無かった。 「そっか、ママはずっと56歳なんだぁ」 幼いながらにずっとそう…

ムーンライト伝説

アニメ「セーラームーン」のオープニングとしても名高い、不動の人気を誇る神曲「ムーンライト伝説」。 作中でもこの曲はセーラームーンが月の国での記憶を思い出すシーンで流れる大事な曲。 この曲が流れるとアニメでも1つ動きがあるな、って感じがして、アニ…

…殴ったね?2度もぶった。親父にもぶたれたことないのに

タイトルはただの導入です。 別にガンダムの話をするわけではないです。 なんだったら今からする話には結論はないです笑 ただ思考を垂れ流したいなって… 「ぶつ」という動詞がある。 この前バイト先の塾で小学生の国語の授業見学をした時に、扱った文章中に…

税金についてあれこれ考える

今年、消費税が10%に上がった。 ほんの30年前には無かった税が今では当たり前のように世の中に浸透している。 なんで税金があるんだろう?って考えると、やっぱり国政を運営していく上で必要な資金集めの面が大きいのだと思う。 所得税、住民税、などなど… …