がくが綴る何か

思ったことをテキトーな頻度で文にまとめ更新していこうかと思います。

たかが石ころひとつ!

ガンダムに「アクシズ」という小惑星が出てくる。

 

f:id:gaku__3:20211002223927j:image

 

機動戦士ガンダム 逆襲のシャアという作品内で、アクシズはシャアの手によって地球に落とされようとする。それをアムロたちが食い止めるのはこの映画のクライマックスと言っても過言ではない。

 

そんなことはさておき。

 

アクシズは「落ちる」ものなのだ。

 

街で「アクシス」という学習塾を見かけた。

アクシズとよく似た名前だ。

ただアクシズから点を取っただけ…

 

アクシズから「点を取っ」たら「落ちない」

 

こんな学習塾向けな名前があるだろうか。

 

勝手に1人で感動してしまった。

名付け親はそんなこと考えてないかもしれないが。