がくが綴る何か

思ったことをテキトーな頻度で文にまとめ更新していこうかと思います。

セーラームーン好きな話感想垂れ流し①

今回選んだ話はこれ。

 

セーラームーン第3話

「謎のねむり病 守れ乙女の恋する心」

 

まず!

 

これは全200話見てから抱く感想なのだが、オープニングがDALIのムーンライト伝説でマジで安心する。

一番耳に馴染みがある。

 

この話を選んだ理由はいくつかある。

 

一番大きな理由は、「初めて変装ペンが出てくる」からだ。

敵のジェダイトの居場所を探るためにルナから変装ペンを貰いアナウンサーに変装するのだが、それがめちゃくちゃ可愛い。女子アナ姿のうさぎちゃんを見るだけでも価値がある回だと思う。

 

あと変装ペンが出てくる数少ない回の1つだし…

 

さらに、うさぎちゃんはこの話の中で夢を見るのだが、その夢の中で乙女心全開、感情全開のかわいらしいうさぎちゃんの姿を見ることができる。

 

何気に女子力高めなルナにも注目。

 

これを書くにあたってこの回を見直したのだが、敵の攻撃を受けてる時のセーラームーンの表情が可愛かった。

 

そして、セーラームーンジェダイトの間に大きな力の差があることを気付かされる回でもあるので、話の展開としてもそれなりに大きいことが起こるのだわよ。