がくが綴る何か

思ったことをテキトーな頻度で文にまとめ更新していこうかと思います。

PSYCHO-PASS 予想

昨晩Twitterのタイムラインが「PSYCHO-PASS」というアニメで話題になりました。

 

そして話の流れで僕はそのアニメを見ることになりました。

 

と、いうわけで。

 

PSYCHO-PASS」ってどんな話なんだろう?っていうのを少し予想してみようと思います。

 

見終わったあとにこれ読んだら面白そう(笑)

 

多分舞台は未来の日本なんだろうな。

三権分立なんてクソくらえ!」みたいな感じで、司法権立法権、行政権を「シビュラ」というのが持ってるんだろうな。

多分主人公はシビュラで新しく働き始めることになった1人の男の子なんだろうな。

多分普通の働き先じゃ無いはず。

シビュラの中にある「特務捜査課」みたいなところが舞台なのかもしれない。

多分シビュラっていうのは好き勝手法律を作ってるだろうから、人を逮捕する基準が甘いかもしれない。

そしてさっきの「特務捜査課」みたいなところは「犯罪の無い日本」を作るために頑張ってるんだろうな。

具体的に何をしてるか、っていうと、多分全国民に様々な基準で「犯罪係数」っていう「その人がどのくらい犯罪を起こしそうな人か」を示した数値を付けて、ある程度の数値の人はメンタルケアを受けて、その数値を超えた人は国から「危険人物」扱いされて逮捕されるんだろうな。

そしてその「危険人物」っていうのはもしかしたら特殊能力みたいなのを持ってて、捕まえるのが大変だから主人公たちと危険人物の逮捕までのバトルが話のメインになるんじゃないかな。

多分主人公は同じ職場の女の子に恋をするんじゃないかな。

そしてラスボス的な存在の人は多分シビュラ内にいるんじゃないかな?犯罪係数も今までとは桁違いに凄そう。

もしかしたらラスボスは人じゃないかもしれないね。

多分オープニングもエンディングもアップテンポな曲。

 

全然内容関係なくなっちゃった。

 

おそらく「面白い!」という人が多いからにはこの予想はことごとく外れて、めくるめく大展開(語彙力)を見せてくれるはず!

 

楽しみだなぁ。